« FXチャートの見方 | メイン | FXで投資を始める際の心得 »

FXデイトレード実践の注意点

FX取引において、新規注文と決済までを、一日のうちに行う取引スタイルを、デイトレードといいます。デイトレードは、最大24時間という短時間の売買で、利益を狙います。

デイトレードでは、為替レートの動きをマメに追っていく必要があるため、時間に余裕のある人に向いている取引のスタイルです。通常の取引よりも手数料が安いことから、FXでは、デイトレードは、人気のある取引スタイルとなっているようです。

FXでは、少額の元手で大金を売買できるので、わずかな値動きでも大きな利益を得ることができます。つまり、1日の変動が激しい、豪ドル、ポンド、ユーロ、ドルといった通貨ベアが向いているといえます。デイトレードでFXを実践する場合は、そういった通貨ベアを扱う会社を選ぶ必要があります。

デイトレードで勝つ秘訣は、一度に大きな利益を望まず、コツコツと儲ける方が良いと言われています。少なくとも、6割を越す勝率を達成できなければ、充分な利益は生まれないでしょう。

最新の情報からデータを分析し、素早い判断をする能力も要求されます。しかし、近年は、オンライン取引が簡単に始められるようになったことや、手数料の安さも起因して、安易にデイトレードを始める投資家が増加しているようです。

様々な取引スタイルを試してみるのもひとつの方法ですが、それぞれの基本や特性などもよく理解して実践することがとても大切です。

About

2008年03月27日 07:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FXチャートの見方」です。

次の投稿は「FXで投資を始める際の心得」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35