« 業者選びについて(3) | メイン | 最終回に当たって »

業者選びについて(4)

前回に引き続き、FX初心者のための、業者選び比較サイトにおけるリサーチを続けてみたいと思います。

前回ピックアップした、「みんなのFX」ですが、他の業者選び比較サイトでは、名前がでてきません。そこで、GOOGLEで「みんなのFX」で検索をかけて、評判を調査してみると、次のブログが見つかりました。
http://yamamomo.livedoor.biz/archives/50184594.html
このブロガーさんは、「みんなのFX」については、あまり高い評価をしていないようです。そして、他の情報サイトでも掲載されていないとなると、ちょっと二の足モードに入ってしまいそうです。

続いて、初心者のためのFX業者比較(http://www.fx-abc.net/)で、もっとシンプルにデイトレとスワップポイントで儲けることができる業者を捜しました。デイトレードを検討している人には、「ひまわり証券」がおすすめであると書いてありましたので、とりあえず、この会社も比較リストに入れてみます。

そして、FX業者別"悪評"ランキング(http://fxsenki.jugem.jp/?eid=281)で、悪評が立っていないかどうかについてもチェックしてみましたが、とりあえず、どちらも悪評は立っていないようです。もっとも、ここでいう悪評とは、システムの不安定さなどが要因として上げられているケースがほとんどであるようです。

こういった感じで、FX初心者の方は、まずは何日かかけて、しっかりリサーチを行い、本当に信頼できそうな会社を数社をピックアップして、資料請求をするのが良いと思います。しかし、業者選び比較サイトも、全ての情報をあまねく網羅しているわけではありません。ですから、全幅の信頼を置くのは考えものですが、FX初心者にとっては、十分すぎるほどの情報が得られる便利なものではありますので、ぜひ、じっくりと時間をかけて、良い業者を探してみてください。

以上、FX初心者の業者選び比較サイトにおけるリサーチについて、まとめてみました。

About

2008年03月27日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「業者選びについて(3)」です。

次の投稿は「最終回に当たって」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35