« 業者選びについて(1) | メイン | 業者選びについて(3) »

業者選びについて(2)

引き続き、FX初心者のための、業者比較サイトをご紹介していきます。

(1)FX手数料比較 外為FX業者比較完全DB
http://hikaku.fxtec.info/

スワップポイントの受け取り方、特殊取引条件、PC環境、サーバの安定度など、さまざまな観点から、検索絞り込みが可能なスーパーサイトです。チェックボックスを付ける項目は、かなり特殊な条件が多く、基本的には、FXを熟知している人向けの仕様になっています。しかし、このブログや、他の情報サイトで知識を仕入れたFX初心者の方であれば、それほど苦労なく理解できる項目です。ぜひ一度、お試し感覚で検索してみてください。FXデビュー後の、細かな生活設計の参考になるという点からもメリットがあると思います。


(2)初心者のためのFX業者比較
http://www.fx-abc.net/

こちらは、(1)とは逆に、完全にFX初心者向けのサイトであり、詳しい解説付きで、業者比較が可能なサイトです。正確には、プラン別オススメ業者の紹介なのですが、FX初心者にとっては、基礎学習の意味からも役に立つサイトです。こちらも、ぜひ目を通しておいてください。


(3)外国為替証拠金取引(FX)業者比較 為替比較プラス
http://www.fxcomp-plus.com/

このサイトも、ロスカットやマージンコール、ポートフォリオ作成ツール有無など、かなり詳しい条件から業者比較が可能な、優れたサイトです。特に、ロスカットや、マージンコールの条件で選べるのは、このサイトだけのようです。

(1)のDBサイトと組み合わせて使えば、大変強力な絞り込みができそうです。このサイトも、このブログや他の情報サイトで知識を仕入れたFX初心者の方なら、容易に理解できる内容になっています。

About

2008年03月27日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「業者選びについて(1)」です。

次の投稿は「業者選びについて(3)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35