« テクニカル分析 エリオット波動理論(2) | メイン | 業者選びについて(2) »

業者選びについて(1)

業者選びの方法については、このブログでも、一度解説しました。今回は、たくさんあるFX業者の中から、どの業者を選べば良いのか、その選び方についてご紹介します。

FX業者は、主要な会社だけでも、50以上の会社があります。これらの会社全てに資料請求をした日には、部屋中が資料の山と化して、FX初心者は、どれがどれやら、さっぱりわからなくなってしまうことでしょう。しかも、資料請求後は、FX業者からのお誘い電話も、ひっきりなしに鳴るかもしれません。これでは、平穏な生活が乱されかねません。

どの業者が良いのかについては、業者選び比較サイトと口コミを最大限に活用して、絞り込んでいくことが必要です。代表的な業者選び比較サイトをご紹介したいと思います。

(1)ALL外為比較 FX会社ランキング特集【総合ランキング】
http://www.allgaitamehikaku.jp/ranking/total.html
ALL為替ランキング、手数料ランキング、口座数ランキング、総合ランキングの4つでランキングがされており、それぞれ、ランキング上位の会社の詳細を見ることができるようになっています。FX初心者は、まずはここで、各ランキングを比較してみるのが良いでしょう。

(2)FX業者比較
http://www.forex-traders.net/broker00.html
個人のトレーダーさんが評価した、口コミ情報サイトです。業者別に、手数料、スワップ金利、レバレッジなどの重要項目が一覧できるように作られており、非常に参考になります。

(3)FX業者別"悪評"ランキング
http://fxsenki.jugem.jp/?eid=281
評判の悪い業者も押さえておきましょう。個人ブログですが、ネット上での悪評が立っている業者をランキングしています。

以上、FX初心者の業者選び比較サイトについて、おすすめのサイトを紹介してみました。

About

2008年03月27日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テクニカル分析 エリオット波動理論(2)」です。

次の投稿は「業者選びについて(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35