« FXの儲け方 ポートフォリオ | メイン | FXの儲け方 情報商材 »

FXの儲け方 くりっく365

くりっく365とは、公設市場の取引所で行われているFXのことです。通常のFXは、取引所経由ではなく、相対取引を業者・会社を通じて行っています。FX初心者の方々には、通常のFX業者以外に、くりっく365という選択肢もあるということを、知っておいていただきたいと思います。

くりっく365のメリットは、3つあります。1つ目は、税金対策上、有利であるということです。くりっく365のFXで儲けた金は、申告分離課税扱いとなります。ですから、税率は、一律20%と安くなります。実際に、確定申告で、普通のFXと、どのように税金違うかについては、字数の関係で省略しますが、例えばくりっく365で250万円儲けた人の税金では、20万円もの差が出る場合があるようです。

2つ目は、スワップ金利が、通常のFX業者に比べて、有利になるということが挙げられます。くりっく365のマーケットの実勢に応じた一本値の金額となります。FX初心者にとっては、これも高ポイントになるでしょう。

3つ目は、証拠金の保全という点で、安心であるということがあげられます。くりっく365では、投資家の証拠金は、全額取引所に完全預託され、その上で、分別管理 (取引所の資産とは別にして信託銀行などに預けること)されることになります。従って、FX業者が倒産したときには、証拠金がパーになってしまうのに対して、くりっく365には、その心配がありません。これも、初心者にとっては、安心につながるポイントだと思います。

しかし当然、くりっく365にも、デメリットはあります。くりっく365の最も大きなデメリットは、「取引できる通貨の種類が少ない」ということです。今のところ、取引できる通貨は、米国ドル、ユーロ、英国ポンド、オーストラリアドル、スイスフラン、カナダドル、NZドルの7つだけです。また、米国ドルとユーロなどの外国通貨同士の取引をすることはできません。これは、有利な取引を選べないという点で、面白みが少なくなり、大きな取引は不可能であるということを意味します。

FX初心者の人は、普通のFX業者とあわせて、くりっく365登録業者の資料も、取り寄せてみてはいかがかと思います。

About

2008年03月27日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FXの儲け方 ポートフォリオ」です。

次の投稿は「FXの儲け方 情報商材」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35