« FX知識 ヴァーチャルFXについて | メイン | FXの儲け方 システムトレード »

FX知識 業者比較について

FX初心者が、ヴァーチャルFXにも慣れて、いよいよFXデビューするというときには、まず、FX業者選びから始めることになると思います。もちろん、どの業者でも、相談に行けば、親切に説明してくれるでしょう。しかし、本当に良い業者はどこなのかを判断して、たくさんある業者の中から優良な業者を選ぶのは、FX初心者にとってはなかなか大変なことです。

FXは、本来、インターネット取引を大前提に成立している投資です。従って、インターネット上には、たくさんの業者比較サイトがあります。業者に資料請求をする前に、これらのサイトをよくチェックして、比較検討することが大事です。一括資料請求ができるサイトもありますが、やみくもにたくさん資料を集めても、混乱してしまうでしょう。業者の人気ランキングサイトや、口コミサイトなども参考にして、資料請求をしてみましょう。

業者から送られてくる資料は、当然ですが、薔薇色の世界が広がる魅惑的な世界です。FX初心者は、ついつい、薔薇色にまどわされてしまいそうになることもあるかもしれません。しかし、最重要ポイントは、証拠金、レバレッジ、スワップポイントなどです。自分が、どのくらいの証拠金(マージンコールの際の上積も含めて)が用意できて、どのくらいの規模の取引ができるのか、ヴァーチャルFXでの経験などを冷静に振り返って、最適な業者を選ぶようにしましょう。

さらに、インターネット上には、親切なことに、評判の悪い業者を晒しているサイトもたくさん存在しています。レバレッジやスワップポイントが有利でも、評判が悪い業者については、警戒しておいた方が良いでしょう。晒し上げサイトの内容を、全てそのまま信じるのも考えものですが、数多くの悪評が立っている業者は、避けたほうが良いでしょう。

About

2008年03月27日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FX知識 ヴァーチャルFXについて」です。

次の投稿は「FXの儲け方 システムトレード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35