« FX知識 本について | メイン | FX知識 セミナーについて »

FX知識 ブログについて

FX実践者の、生の体験、赤裸々な成功談や、失敗談などについて、FX初心者が知るためには、ブログがおすすめです。ブログというと、私生活垂れ流しのゴミ掲示板だという誤解、が一部ではあるようです。また、実際に、そういうブログもあるわけですが、FXとか為替などついて、きっちりしたテーマに沿って書かれたものは、非常に有益な情報をもたらしてくれるものが多々あります。

FX初心者向けのブログランキングサイトがありますので、紹介しておきます。
「FX初心者ー為替ブログ村」 http://fx.blogmura.com/beginnerfx/

ブログには、相当量の情報が詰め込まれています。ですから、一度にたくさんの量を読まず、何か疑問点がわいたときに、GOOGLEで検索をかけながら読み進めるのもよい方法だと思います。例えば、本でしきりに賞賛されているFXの魅力について、「本当かよ?」という疑いのある人は、GOOGLEで、「FX 損失ブログ」というキーワードで検索してみてください。夢中になりすぎて、どツボにハマった人の体験を、赤裸々に綴ったブログがかなりの数、ヒットするでしょう。一度、頭を冷やして冷静に考えたいときには、非常に役に立ちます。

さらに、もう一つのチャネルとして、今や国民的SNSとなった、MIXIのコミュニティを活用するというのも一つの方法です。FXに関しても、かなりの数のコミュニティがあります。FX取引会社主導で設立されているものも多いですが、よく比較してみて、盛り上がっているコミュニティに参加してみるのがよいでしょう。

本当に信用できそうな人に出会えたら、マイミク申請して友達になれば、有益な情報を教えてもらえることと思います。

About

2008年03月27日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FX知識 本について」です。

次の投稿は「FX知識 セミナーについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35