« FXの魅力 資産保全のため | メイン | FXの魅力 資産保全のため »

FXの魅力 主婦にもオススメ

FX(外国為替証拠金取引)とは、少ない資金で始めることができる、リスクの少ない資金運用です。10万円程度で始められるので、主婦の副業としてもおすすめです。とはいっても、生活のためにやるのでは、面白くありません。とりあえず、ブランド靴を買うとか、欲しかったあの服を買うとか、目標を定めて外貨取引を初めてみてはいかがでしょうか。FX初心者なら、ドルかユーロが良いと思います。

主婦の才能の一つは、お金の計算に細かいことではないかと思います。です。これは、男性なら相場変動なしと考えるような、細かい変動に対しても取引できるという意味で、有利になるでしょう。こういっては失礼かもしれませんが、専業主婦なら時間はたっぷりあるので、FX初心者が、あっという間にベテランになるということも考えられます。それに、万が一、損失を出しても、日々の生活やりくりで補填できてしまうのも、主婦の強みかもしれません。

さらに、手数料や諸経費に細かい主婦の皆さんにも、おすすめな理由として、FXは手数料が安いということです。ここでいう手数料とは、円と外貨の両替手数料のことです。例えば、円をドルにすると、1ドルあたりの往復手数料は、外貨預金で2円、外貨MMFで1円に対し、FXでは無料~20銭と非常に低額です。つまり、1万ドル(100万円)を動かしても、2000円程度の手数料です。10万円程度の取引なら200円です。

FX初心者にとっての魅力のひとつは、この手数料の安さです。手数料が安いので、わずかな相場変動でも、安心してお金を動かせます。私は、ドイツの某出版社の輸入代理店も営んでいますが、仕入れの際の送金手数料と両替手数料の高さには、いつも泣かされます。FXなら、500円程度の手数料なのに、2500円以上もかかってしまいます。

話がそれてしまいましたが、とにかく、FXは主婦にも大変オススメです。主婦のお小遣いを増やして消費に貢献するためにも、ぜひトライして欲しいと思います。

About

2008年03月27日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FXの魅力 資産保全のため」です。

次の投稿は「FXの魅力 資産保全のため」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35